--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2013.04.20.20:23
奈良「奈良ロイヤルホテル」
奈良旅行で宿泊したホテル
奈良ロイヤルホテル

新幹線と近鉄電車とホテルがセットになったプランで、
選択肢の少ない中で選んだホテルです。

大浴場があることが決め手で選びましたが、
旅行会社が取り扱っているホテルなので、
正直、個人旅行ではこのホテルは選ばないなあ、
という感じでした。

奈良「奈良ロイヤルホテル」1

老舗の大型ホテルですが、いかんせん立地が悪いです。
市役所のすぐ裏手ですが、近くに駅がありません。
幹線道路沿いで駐車場も広いので、車利用者向けかと。

近鉄奈良駅、ならまち、JR奈良駅をぐるりと回る
無料のシャトルバスが出てますが、30分に1本ですし、
最終便も早めなので、不便でした。

奈良「奈良ロイヤルホテル」8

広いロビー。
この辺りは老舗って感じの雰囲気です。

奈良「奈良ロイヤルホテル」7

結婚式場としても利用されてるみたいですが、
この衣装は結婚式で着られるのでしょうか?

奈良「奈良ロイヤルホテル」3

もちろん、せんと君もスタンバイ。

奈良「奈良ロイヤルホテル」2

部屋の狭さには驚きました。
安いツアープランなので仕方ないんですかね。

こんなに狭い部屋なのに、
チェックイン後にお部屋まで案内してくれて、
なんかアンバランスな気さえしました。

奈良「奈良ロイヤルホテル」6

翌朝のロビー。
日がさんさんと入ってきて明るかったです。

奈良「奈良ロイヤルホテル」5

ロビーの奥、滝が落ちる場所を覗いてみたら、
庭園ではなく、ただの茂みでした。

ちなみに、地下は大浴場がありましたが、
露天風呂はなかったです。
しかも、ホテルの大浴場というよりも、
スポーツクラブの中にあるような大浴場で、
宿泊客よりも、会員になっている年配のご婦人達が
大勢入ってきていて、全く落ち着きませんでした。
大浴場が夜しか開いていないのもイマイチで、
お風呂目当てで選ぶんじゃなかった、と後悔しました。

奈良「奈良ロイヤルホテル」4

朝食はビュッフェ。

狭いレストランに、修学旅行の学生と、
団体ツアーのおばちゃん達が大勢居て、
こちらも全く落ち着かず。。
団体客はレストランではなく、宴会場を利用するとか、
込み合わないよう工夫してほしかったです。

そんなわけで、ツアーでもなければ絶対に選らばなそうな、
そんなホテルでした。
関連記事
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hitujifood.blog112.fc2.com/tb.php/914-913de23b
