--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2013.04.23.20:42
奈良「スーパーホテル奈良Lohas」
JR奈良駅と近鉄奈良駅はかなり離れていて、
観光に便利な立地は圧倒的に近鉄奈良駅なのですが、
近鉄奈良駅の近くで良いホテルはあまり見つからず、
クチコミ評価が抜群に良かったJR奈良駅に近い
スーパーホテル奈良Lohas」にしてみました。

奈良「スーパーホテル奈良Lohas」1

右がJR奈良駅。左がホテル。

駅からは歩道橋で繋がっていて、
1階はコンビニ、目の前はバスターミナルと、
JR利用者には抜群の立地だと思います。
(近鉄利用者はバス乗車が必須ではありますが)

奈良「スーパーホテル奈良Lohas」9

フロントのある4階でエレベーターを降りると、
右側には自由に使えるパソコンルーム、
左側には好きな枕が選べる部屋がありました。

ちなみに、このエレベーターの裏手が大浴場。
一応、温泉のようで、露天風呂までありましたが、
ちょっと狭くて、着替えも髪を乾かすのも窮屈でした。
でも、こんな立地のビジネスホテルなので、
温泉があるだけでも良いかと。
暗証番号式でセキュリティもしっかりしてましたし、
浴室の出口前には冷たい水もあったので助かりました。

奈良「スーパーホテル奈良Lohas」11

こちらはフロント横。
わずかばかりのソファスペース。

フロントスタッフは何故か若い女性ばかり。
マニュアル通りにきちんとこなそうと頑張っている感じが
ひしひしと伝わってくる研修中の新人さんが多かったです。
(4月中旬という時期だからだとは思いますが)

奈良「スーパーホテル奈良Lohas」8

予約したプランには何も書かれてなかったですが、
女性限定でこんなプレゼントがありました。

8種類ほど用意されている中から、
お好きなものを5つ選べるシステム。
他には、ハーブティーとかマスクとかもありました。

奈良「スーパーホテル奈良Lohas」2

レディースフロアのお部屋だったようで、
廊下には女性向けの雑誌も置かれてました。

奈良「スーパーホテル奈良Lohas」3

客室の入口。カギはなく、暗証番号方式。
カギがないため、チェックアウトは不要です。

暗証番号はチェックインのときに貰う
レシートに記載されているので、
なくさないよう注意が必要です。

奈良「スーパーホテル奈良Lohas」4

お部屋。あまりの狭さに驚きました。

ドアを開けると、目の前はクローゼットで、
すぐにベッドです。
入口横にはバスルームがありましたが、
その脇で靴を脱ぐように指定されていて、
客室内は土足厳禁になっていました。
強制的にスリッパ履きにさせたほうが、
部屋が汚れなくて良いんですかね。

奈良「スーパーホテル奈良Lohas」5

ベッドとデスク。

部屋の中で歩けるスペースはたったこれだけ。
ホテルでは寝るだけ、という人向きの部屋ですね。

奈良「スーパーホテル奈良Lohas」6

デスクには何故か雑誌がたくさん。

奈良「スーパーホテル奈良Lohas」7

ベッドの目の前に壁掛け式のテレビ。
テレビもこのように置けば省スペースですね。

奈良「スーパーホテル奈良Lohas」10

窓からの夜景は裏手の駐車場と、
JRの駅と線路。
電車の音は気にならなかったです。

奈良「スーパーホテル奈良Lohas」12

朝食は無料で付いてきます。

街中にあるチェーン店のカフェのようなスペースで、
バターたっぷりのパンが並んでました。
スープとサラダと、温かいお惣菜が数品だけ。
無料なので、こんなもんですかね。

面白かったのは、自動販売機が数台並んでいたこと。
お金を入れなくてもボタンを押せば出てきました。
少ないスタッフでやりくりする工夫ですかね。

そんなわけで、いかに省スペースで、少ない人手で、
顧客満足を高めるか、というのを追求しているのが、
よく分かるホテルでした。
関連記事
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hitujifood.blog112.fc2.com/tb.php/916-216ec654
