--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2013.04.23.22:51
奈良「吉野本葛 黒川本家のランチ」
奈良公園の周辺を散策しているときに
ランチで立ち寄ったお店です。
吉野本葛 黒川本家のランチ

奈良「吉野本葛 黒川本家のランチ」1

奈良国立博物館の前の通りにある夢風ひろば。
写真は駐車場入口です。
お店が並んでいる通りに駐車場の入口があるだけなので、
一体どこに広場があるんだろうと迷ってしまいましたが、
駐車場入口を進んで現われる駐車場そのものが広場でした。

奈良「吉野本葛 黒川本家のランチ」2

お店は駐車場を囲むように並んでました。
その中の1軒です。2階建ての1階部分。

奈良「吉野本葛 黒川本家のランチ」3

入口にはテイクアウト用のスイーツ。
本葛のお店なのでスイーツは種類豊富です。

奈良「吉野本葛 黒川本家のランチ」4

ランチメニューは丼やパスタ。

葛は丼に掛けるあんやパスタソースに
使用しているみたいです。

奈良「吉野本葛 黒川本家のランチ」5

注文した葛あんかけ丼。

右の赤い容器が葛あんです。

奈良「吉野本葛 黒川本家のランチ」6

丼小さい!と思ってしまいましたが、
よく見ると、上に乗っているものは種類豊富で、
天ぷらだけでなく、焼き鮭とか甘辛く煮たサザエとか、
意外と豪華でした。

でも、あんは葛で作る必要があったかどうか。。
せっかくの葛なので、ランチではなく、
デザートタイムに立ち寄るべきだったかと後悔を。
関連記事
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hitujifood.blog112.fc2.com/tb.php/917-ed11ee80
