--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2013.05.05.23:40
鎌倉「食事喫茶ほいほいと鎌倉文学館」
鎌倉「食事喫茶ほいほいと鎌倉文学館」4

鎌倉駅から長谷寺へ通じる由比ガ浜通りで
見つけて変わった建物。

さて、由比ガ浜通りでランチを食べようと思いつつも、
どのお店も行列が出来ていて、大変な大混雑。

そんななか、GWとは無縁そうな喫茶店を発見し、
店先に食事メニューが並んでいたので入ってみました。

鎌倉「食事喫茶ほいほいと鎌倉文学館」1

店内の様子。
カウンター席とテーブル席。
スポーツ新聞に、天井近くのテレビ。
いかにも地元民向けの喫茶店で、
夜はバー営業もしているようでした。

鎌倉「食事喫茶ほいほいと鎌倉文学館」2

喫茶店の定番オムライス。

鎌倉「食事喫茶ほいほいと鎌倉文学館」3

スタミナ定食という名前のメニューで、
生姜焼きと目玉焼きがライスの上に乗ったもの。

甘くて汁気多めで、レトロなお味でした。

鎌倉「食事喫茶ほいほいと鎌倉文学館」5

こちらは近くの鎌倉文学館。
門をくぐると、大邸宅らしく、
入口までが遠かったです。

鎌倉「食事喫茶ほいほいと鎌倉文学館」7

このトンネルをくぐると、
ようやく受付のある入口です。

鎌倉「食事喫茶ほいほいと鎌倉文学館」8

丘の上に建つ洋館。
館内には鎌倉に住んでいた多くの文学者に
関する展示がありました。

鎌倉「食事喫茶ほいほいと鎌倉文学館」9

洋館からは海も見えます。

鎌倉「食事喫茶ほいほいと鎌倉文学館」10

階段を降りて、庭園から洋館を。

鎌倉「食事喫茶ほいほいと鎌倉文学館」11

芝生広場の片隅には、野性味溢れる大きなつつじも。


鎌倉「食事喫茶ほいほいと鎌倉文学館」12

芝生広場の下にあるバラ園から洋館を。

鎌倉「食事喫茶ほいほいと鎌倉文学館」13

肝心のバラはまだ早かったかな。残念。

鎌倉「食事喫茶ほいほいと鎌倉文学館」14

鎌倉文学館を出て、まっすぐ南へ進むと、
江ノ電の踏み切りに辿り着きました。
関連記事
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hitujifood.blog112.fc2.com/tb.php/922-e3d3792b
