--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2013.06.08.23:23
上野広小路「ステーキダイニング鷹」
上野広小路の路地裏、風俗店が連なるエリアに、
場違いにも思えるお店がありました。
ステーキダイニング鷹

夜はステーキのコース料理が専門ですが、
ランチはお安いと聞いて伺いました。

上野広小路「ステーキダイニング鷹」1

店内はカウンター席が基本。目の前は鉄板です。
個室のテーブル席にも鉄板があるようでした。

ランチでも、目の前の鉄板で焼いてくれます。
しかし、店内の混み具合や注文の状況などにより、
目の前ではなく、他のテーブルの鉄板で焼かれることもあるので、
自分の注文した料理を調理する様子が見られない場合もあるようです。
(反対に、他人が注文した料理を調理する様子が見られますが)

上野広小路「ステーキダイニング鷹」2

ランチセットに付くスープとサラダ。

ランチは3種類で、1,000円という安さ。
にも関わらず、スープは具だくさんで美味しかったです。

上野広小路「ステーキダイニング鷹」3

こちらはステーキ丼。ボリュームは控えめ。
ガーリックが大量なので、平日は厳しいかも。

上野広小路「ステーキダイニング鷹」4

こちらはグルメ丼。
目の前の鉄板でフォアグラを焼き、
鴨のローストとキンピラの上に。
これは本当にお得。

ちなみに残りのもう1種類はハンバーグです。

上野広小路「ステーキダイニング鷹」5

食後のコーヒーは本格的なエスプレッソ。
ディナータイムが高級なコース料理のお店では、
ランチセットに付くスープやコーヒーでも、
手を抜かないから好印象です。

そんなわけで、リーズナブルで美味しいお店でした。

ちなみに、訪れたのは土曜日の12時ちょっと前。
12時過ぎたら、お店の前には行列が出来ていました。
これは大人気なのがよくわかりました。
風俗街の中、という立地の悪さが逆に良いのかもしれません。
(ランチセットが抜群に安いのは立地の悪さが原因かと。。)
関連記事
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hitujifood.blog112.fc2.com/tb.php/925-616e8ea2
