--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2013.06.17.22:06
熱海温泉「ホテル アイオラ」
熱海では、温泉さえ入れればいいや、
と思ったので、格安ホテルに泊まりました。
ホテル アイオラ

平日ならば、ビジネスホテルよりも安い料金で、
出回っていたのでお得です。

熱海温泉「ホテル アイオラ」1

ホテルのロビー横の寛ぎスペース。
マッサージチェアの他、自由に使えるPCもありました。

熱海温泉「ホテル アイオラ」2

中庭で湯気が出ているのは源泉です。
このホテルの売りの1つで、
ここでゆで卵や蒸し料理が食べられるのです。

熱海温泉「ホテル アイオラ」3

全てセルフサービス。
焼売など、メニューも数種類もありました。

部屋でゴロゴロ、ビールでも飲みながら、
おつまみにするのも良さそうに思えました。
(結局食べなかったですが)

熱海温泉「ホテル アイオラ」8

ロビーの奥。
こちらがこのホテルの2番目の売り。
大量のマンガです。

熱海温泉「ホテル アイオラ」5

奥へ続く細い廊下の両側に、
ギッシリ本棚がありました。
1万冊とのこと。まるでマンガ喫茶です。
自由に部屋に持ち帰って読めました。

熱海温泉「ホテル アイオラ」4

奥の部屋はキッズスペース。
ボールのプールと卓球台。

写真は撮らなかったですが、
大浴場はごく普通でした。
お湯はサラリとしていて気持ちよかったです。

熱海温泉「ホテル アイオラ」6

客室。ごく普通。
思っていたよりも広かったかな。

熱海温泉「ホテル アイオラ」7

広縁にはベンチと洗面台。

ちなみに、このホテルが安い理由は
客室にトイレとお風呂がないこと。
でも、トイレは廊下で客室出てすぐ目の前にありましたし、
大浴場は24時間入れたので、全く困らなかったですが。

また、お布団も自分で敷くシステムでした。
どうせ、部屋ではゴロゴロしますし、
布団を2組敷いてもスペースは余ったので、
チェックイン後すぐに自分で敷いて、
こちらも無問題でした。

熱海温泉「ホテル アイオラ」9

朝食は和定食。

熱海温泉「ホテル アイオラ」10

干物は出来たてを持って来てくれました。

一人旅で安く泊まりたい、とか、
ビジネス利用だけど温泉には入りたい、とか、
(作業着姿の男性も数人見かけました)
そんな人にも良さげなホテルでした。
関連記事
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hitujifood.blog112.fc2.com/tb.php/928-60cff996
