--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2013.06.17.23:23
伊豆大島「島京梵天」
伊豆大島の南端にある波浮港から
険しい階段を登った先にある集落の一角、
旧甚の丸邸の隣で見つけたお店です。
カフェ&ゲストハウス「島京梵天

伊豆大島「島京梵天」1

お店の外観。

右手前は旧甚の丸邸の塀です。

伊豆大島「島京梵天」3

こちらが入口。

伊豆大島「島京梵天」4

入口に貼ってあるメニューを見ると、
たい焼きの他、タコ焼きやカキ氷もあるようです。

伊豆大島「島京梵天」2

入口の引き戸を開けたら、
レトロな空間になってました。

古民家を改造しているみたいですが、
ここは土間だった場所ですかね。

伊豆大島「島京梵天」5

たい焼きを注文したら、
巨大な羽根が付いてきて驚きました。
もはや本体の鯛が分からなくなってます。

皮だけをそのまま食べても美味しくて、
ほのかな甘さがパンケーキのようでした。


ところで、東京に住んでた人が、
沖縄や石垣島に移住してお店を開く、
という話をよく聞きますが、
このお店もそういう感じなのでしょうか?
お店のホームページを見ても、
そのようなことは全く書かれていないですが、
なんとなく都会出身者の香りがしました。
関連記事
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hitujifood.blog112.fc2.com/tb.php/930-f50c6359
