--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2013.06.15.23:05
沼津「喫茶と軽食 ケルン」
沼津駅の近くで、昭和な雰囲気の喫茶店を見つけました。

沼津「喫茶と軽食 ケルン」1

沼津駅前から伸びるアーケードの商店街。
お店はこの中にありました。

沼津「喫茶と軽食 ケルン」8

お店の看板。
しかし、入口はこの通路の先です。

P6150057.jpg

通路を進むと正面に見える簾。
この簾をくぐった先がお店なのです。

これは分かりづらいです。
隣のお店の人に聞いてしまいました。

沼津「喫茶と軽食 ケルン」6

店内の様子。
テーブルも椅子も背が低くて、
昭和レトロな雰囲気。
ピンクの公衆電話もありました。

沼津「喫茶と軽食 ケルン」3

壁際には何故かお人形。
和風な小物も溢れていました。

沼津「喫茶と軽食 ケルン」2

お店の奥にはこんなお庭が作られていました。

ちなみにここは密集したビルの1階で、
おそらく、窓があっても隣のビルが見えるのみ。
だから、このように室内にお庭もどきを作ったんですかね。
森林風景の壁紙が目を錯覚させます。

沼津「喫茶と軽食 ケルン」4

そのお庭にも、置物がいっぱい。
たぬきの石像がいったい何匹いるんだか。

沼津「喫茶と軽食 ケルン」5

こちらにも狸や河童がいました。

沼津「喫茶と軽食 ケルン」5

テーブルに置かれたメニュー。
「サンドヰッチ」ですよ。

沼津「喫茶と軽食 ケルン」7

アイスコーヒーとクリームソーダ。

そんなわけでレトロな喫茶店を堪能しました。
ちなみに、お店はかなり御年を召したご婦人が、
一人で切り盛りしていらっしゃいました。
お店の方も喫茶店の雰囲気にマッチしていました。
関連記事
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hitujifood.blog112.fc2.com/tb.php/931-3463fc71
