--.--.--.--:--
スポンサーサイト
伊豆大島で宿泊したホテルです。
三原山温泉の大島温泉ホテル

伊豆大島・三原山温泉「大島温泉ホテル」3

伊豆大島では一番有名なホテルだと思いますが、
意外とこじんまりしていました。

場所は三原山の麓で、景色と温泉が目玉のホテルです。

伊豆大島・三原山温泉「大島温泉ホテル」2

客室の玄関には、椿をかたどった折り紙と、
プレゼントのハンカチがありました。

フェリーとセットの格安プランだったので、
プレゼントまであって驚きました。

伊豆大島・三原山温泉「大島温泉ホテル」1

客室はごくごく一般的。

格安プランなので、客室は三原山とは反対側で、
お布団は自分で敷くシステムでした。

伊豆大島・三原山温泉「大島温泉ホテル」6

ホテル正面の丘から夕焼けを。

伊豆大島・三原山温泉「大島温泉ホテル」4

正面の山をアップで。
なんと富士山が見えました。

伊豆大島・三原山温泉「大島温泉ホテル」5

夕食はレストランで。
何時間前から置いてあるの?、というくらい、
料理は冷め切ってました。

伊豆大島・三原山温泉「大島温泉ホテル」8

お刺身は後からテーブルに。
さすがにお刺身だけは冷蔵庫に入れておいたのでしょうか。

伊豆大島・三原山温泉「大島温泉ホテル」7

格安プランなので、メインはお鍋でした。

お鍋の代わりに、椿油の天婦羅とか串揚げとか、
そういうプランもあるみたいです。

伊豆大島・三原山温泉「大島温泉ホテル」10

最後はあわびご飯でした。

伊豆大島・三原山温泉「大島温泉ホテル」9

レストランからは三原山の美しい景色が、
見えるはずですが、あいにくの霧。。

露天風呂からも見えるはずでしたが、
霧に包まれていて何も見えませんでした。

伊豆大島・三原山温泉「大島温泉ホテル」11

朝食です。和の惣菜がずらっと並んでましたが、
漬物とか佃煮とか、作り置きのご飯のお供系ばかりでした。

伊豆大島・三原山温泉「大島温泉ホテル」12

グラスのグリーンの飲み物は明日葉ジュース。
レモンをふんだんに入れているようで、
レモンの味しかしませんでした。

伊豆大島・三原山温泉「大島温泉ホテル」13

朝食後に腹ごなしを。
駐車場の脇に看板があったので、
奥へ進んでみました。

(ちなみに、三原山山頂まで続く登山ルートも、
 ココから伸びています。
 観光地図をには裏砂漠ルートしか掲載されてませんが、
 現地には鎧端樹海トレースというルートもありました。)

伊豆大島・三原山温泉「大島温泉ホテル」14

つつじ園の入口です。

伊豆大島・三原山温泉「大島温泉ホテル」15

残念ながらシーズンではないので、
つつじの花は咲いていません。

つつじの木1本1本は大きく、
ワイルドな感じがしました。

伊豆大島・三原山温泉「大島温泉ホテル」16

おおしまつつじのトンネル。

1本1本が大きい、ワイルドなおおしまつつじなので、
咲き誇ると、さそがし美しいかと。
館林のつつじが岡公園みたいになるんでしょうかね?
(以前訪れたときのつつじが岡公園 → blog

伊豆大島・三原山温泉「大島温泉ホテル」17

ホテルのチェックアウト前に、再びレストランから。
霧が晴れてきて、三原山が少しずつ見えてきました。
関連記事
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hitujifood.blog112.fc2.com/tb.php/932-1128db07
