--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2013.06.18.23:55
伊豆大島・三原山「名代 歌乃茶屋」
伊豆大島・三原山「名代 歌乃茶屋」2

伊豆大島の三原山です。
大駐車場がある三原山外輪山の山頂展望台から。
写真に見えるのは内輪山で、
ここから登山道が続いています。

伊豆大島・三原山「名代 歌乃茶屋」1

駐車場から展望台への途中にある古びたお土産屋さん。
あまりに古びた外観なので入るのもためらいましたが、
暑いし、お腹空いたしで、入ってみました。
結果、大正解でした。

伊豆大島・三原山「名代 歌乃茶屋」3

お土産屋さんを抜けると、奥がレストランで、
先にレジでお会計を済ますシステム。
レジ前のこの看板を見て即決。
観光地で、他にライバルがいないにも関わらず、
なかなか良心的なお値段です。

伊豆大島・三原山「名代 歌乃茶屋」5

奥のレストランは広大なフロアになっていました。
この他にも、奥にもう1つ大部屋があり、
地下にもフロアがあるようでした。

団体ツアー客向けでしょうね。
登山後にビールを飲むのも良さそうですし、
登山をせずに待っている人もいそうですし。

伊豆大島・三原山「名代 歌乃茶屋」4

窓からの眺め。
奥に海も見えました。

伊豆大島・三原山「名代 歌乃茶屋」6

看板メニューの天婦羅定食。

椿油で揚げた明日葉と海老の天婦羅。
明日葉そばに、さざえの煮物。
明日葉の味噌漬まで付いてきました。
これぞ観光地というメニューが素晴らしいです。

伊豆大島・三原山「名代 歌乃茶屋」8

こちらは椿天丼。
内容は天婦羅定食とほぼ同じ。
おそばの量を減らして、丼になっただけ。

伊豆大島・三原山「名代 歌乃茶屋」7

大きな明日葉の天婦羅。

観光地すぎる立地と古びた外観に最初は躊躇いましたが、
大島名物の明日葉をおおいに味わえてよかったです。
関連記事
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hitujifood.blog112.fc2.com/tb.php/933-531cd30e
