--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2013.07.10.22:48
虎ノ門「KIRIN一番絞りガーデン」
虎ノ門「KIRIN一番絞りガーデン」1

キリン一番絞りフローズンの可愛い人形。

神谷町駅から徒歩数分、大通りから一歩入った場所、
虎ノ門パストラルの跡地に出来た、期間限定アウトドアパーク、
森トラストガーデン トラヨンへ行ってきました。

虎ノ門「KIRIN一番絞りガーデン」2

ビルに囲まれた中、ぽっかり開いた空間。
高台部分の市民農園から広場を写してみました。

虎ノ門「KIRIN一番絞りガーデン」6

広場の中央のオープンテラス。
フードコートになっていました。

虎ノ門「KIRIN一番絞りガーデン」3

CMにも登場しているKIRIN一番絞りガーデンから、
一番絞りフローズンを2種類。

生ビールをグラスに注いだ後、
泡は別の機械から出して乗せていました。

泡はまさしくフローズンで、
氷のようにシャリシャリしていて、
普通の泡よりも苦味がきつく感じました。

虎ノ門「KIRIN一番絞りガーデン」4

ポテトサラダと野菜のマリネ。

虎ノ門「KIRIN一番絞りガーデン」5

焼きたてピザを売るトラックも広場に来ていたので、
追加で注文。このボリュームで千円以内はお得でした。

以下の写真はおまけ。

虎ノ門「KIRIN一番絞りガーデン」9

久しぶりに神谷町へ来たので、
愛宕山に登ってみました。
写真は愛宕神社の鳥居。

虎ノ門「KIRIN一番絞りガーデン」7

境内は都心とは思えない緑に包まれていました。

虎ノ門「KIRIN一番絞りガーデン」8

奥には小さな池もありました。

虎ノ門「KIRIN一番絞りガーデン」10

愛宕神社の隣はNHK放送博物館。

入場無料なので立ち寄ってみたのですが、
展示フロアは1階から4階まであって、
あまりの充実ぶりに驚きました。
ゆったり見ていたら閉館時間で追い出されました。

虎ノ門「KIRIN一番絞りガーデン」11

放送スタジオ。
ニュースキャスターの真似事も出来ます。

虎ノ門「KIRIN一番絞りガーデン」12

古い映像や当時の機械、衣装なども展示されていました。

神谷町はなかなか行く機会はないですが、
東京タワー以外にも楽しめる場所は多かったです。
関連記事
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hitujifood.blog112.fc2.com/tb.php/934-a81224ba
