--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2013.08.05.23:55
横須賀「猿島オーシャンズキッチン」
横須賀「猿島オーシャンズキッチン」4

8月の土曜日は大勢で賑わっているビーチ。

こちらは横須賀の三笠公園からフェリーが出ている、
東京湾唯一の無人島、猿島です。

無人島と言っても、住んでいる人がいない、というだけで、
横須賀の海沿いから猿島が見えるくらいに近いですし、
フェリーは頻繁に運航されているので、無人島らしさはないですが。

島ではバーベキューセットをレンタルして、
食材は持参して、ビーチで楽しむのが主流だと聞いていたので、
ビール等の飲み物を売るお店しかないかと思っていたら、
夏場だけ営業する、こちらのお店がありました。

横須賀「猿島オーシャンズキッチン」1

メニュー。意外と充実してました。
ポテトやチキンの揚げ物系だけでなく、
カレー、ラーメン、タコライス等々。

大きなカキ氷や種類豊富なカクテルもあったりして、
なかなか利用価値の高いお店でした。

横須賀「猿島オーシャンズキッチン」3

猿島ビールもありました。

このお店だけでなく、管理棟の中の小さな売店でも、
猿島ビールは売ってましたが、どちらも同じ値段でした。

横須賀「猿島オーシャンズキッチン」2

BBQプレート、1,200円。

タコライスの上に、大きなチキンレッグ、
厚切りベーコン、ポテト、ソーセージ。
なかなかのボリュームでした。

ビーチは大混雑していたので、猿島要塞の中を進み、
高台の広場で頂きましたが、木陰が涼しくて快適でした。

(猿島探検については、こちらのブログに書きました)

関連記事
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hitujifood.blog112.fc2.com/tb.php/935-0edc4bb3
