--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2013.09.09.23:55
マレーシア・マラッカ「Dreamz Hotel」
マレーシアのクアラルンプール空港からバスで2時間ほどの、
世界遺産にも登録されている街、マラッカに行ってきました。

マラッカでは3泊したのですが、宿泊先にかなり迷い、
なんと3泊とも違うところを選んでしまいました。

まずは1泊目のホテル。

マレーシア・マラッカ「Dreamz Hotel」1

マコタパレードの近くにある
Dreamz Hotel」です。

観光名所が集まるオランダ広場へも徒歩5分ほどの、
便利な場所にある出来たばかりの新しいホテルです。

マレーシア・マラッカ「Dreamz Hotel」7

デザイナーズホテルなのでしょうか。
フロントの奥ではホテルのグッズが販売されていました。

マレーシア・マラッカ「Dreamz Hotel」6

自転車も借りることが出来ます。

私は半日借りて、10RMほどでした。
見た目は綺麗な自転車でしたが、
乗り心地の方はアジアな感じでイマイチでした。
まだ新しそうに見えるのですが、何がいけないんでしょう?

マレーシア・マラッカ「Dreamz Hotel」2

客室。あまり広くない部屋にベッドがどーん。

海に近い立地なので、マラッカ海峡が見えるかなあ、
と期待しましたが、目の前の大通りが見えるだけでした。

マレーシア・マラッカ「Dreamz Hotel」3

テレビの横には、小さな化粧台。
上がハンガーラックなので、デスクとしては使えないです。

テレビも一応ありましたが、このホテルが中国系だからか、
中国語の番組(マレー語字幕)のチャンネルが多かったです。

ちなみに、このホテルは無料のWIFI完備で快適でした。
最近のアジアの格安ホテルはどこもWIFI完備なのが良いですね。

マレーシア・マラッカ「Dreamz Hotel」4

お水とハブラシ、シャンプー等、
一応ひととおりは揃ってました。

マレーシア・マラッカ「Dreamz Hotel」5

バスルーム。

マレーシアではシャワーのみが多いようです。
しかも、トイレとの境がないので水浸しに。
また、足拭きマットもなかったです。
(他のホテルでも同様。濡れたまま室内を歩くことが
 平気なんですかね。マレーシアの人は。)

ちなみに、ホテルにはレストランはありませんでした。
ここみたいな小さなホテルはどこも同じで、
朝食は付いてなかったです。

マレーシア・マラッカ「Dreamz Hotel」8

こちらは、ホテルの周辺。

美しいショップハウスが並びます。
マラッカのショップハウスは建設された年代によって、
オランダ様式、中国南部様式、移行期様式、英国植民地様式など、
多くの様式があるようですが、このエリアはどの様式なんでしょう?

マレーシア・マラッカ「Dreamz Hotel」9

カラフルにペイントされていて、おもちゃの街みたいです。

このエリアにはリーズナブルなホテルが数軒集まってました。
どのホテルも100RM(約3千円)ほどなので、選ぶのに迷います。

マレーシア・マラッカ「Dreamz Hotel」10

マラッカ川の近くまで行くと、
落ち着いた色合いになりました。

これらのショップハウスの連なるエリアを抜けると、
観光名所や博物館などが集まるオランダ広場に現われ、
さらにマラッカ川を渡るとチャイナタウンへ辿り着きます。

また、反対の東側へ進むと、百貨店の入っているマコタパレード、
巨大なショッピングモールのダタラン・パラワン・メガモールがありました。

世界遺産の観光エリアと発展した商業エリアのどちらへも歩いて行けて、
マラッカはとても便利で観光しやすい街でした。


【マラッカのホテルを探す!】
関連記事
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hitujifood.blog112.fc2.com/tb.php/944-6679ce11
