--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2013.09.10.22:55
マラッカ「マクドナルド」
東京ではマクドナルドへ行くことなんてめったにないのに、
何故か国内・海外問わず旅行中は立ち寄る機会があったりします。

マラッカ「マクドナルド」4

ダタラン・パラワン・マラッカ・メガモールの一番端にある
マクドナルドは24時間営業でした。

ホテルに朝食が付いていなかったので、
コーヒーが飲みたくなって立ち寄りました。

他にも食堂などは数軒開いていたのですが、
どこもがっつりしたおかずばかり並んでいて、
朝食べるには重いなあと思っての消去法選択です。
本当はお粥とか麺が食べたかったんですけど。。。

マラッカ「マクドナルド」2

店内は冷房効き過ぎでしたが、WIFI完備で旅行者もいました。

マラッカ「マクドナルド」3

朝マックのメニューがありました。

バーガーとコーヒーのセットが4~5RMほど。
なかなかお得です。

あと驚いたのは、砂糖とかミルクが置いてあるカウンターに、
紅茶とコーヒーが入ったポットも一緒に置いてあったこと。
セルフで飲み放題ということでしょうか?
私はそう解釈して、コーヒーのお代わりを頂きました。
日本でもこのサービスは真似てほしいですね。

マラッカ「マクドナルド」1

レシート。写真を撮りそびれましたが、
頂いたのはエッグマフィンのセット。

レシートを見れば分かると思いますが、
マレーシアでは消費税6%が外税でした。
そして、5の倍数にならない端数は切り捨てるようで、
4.77RMが4.75RMとなりました。
0.05RM単位での切り捨ては珍しいような。。。

1セント(=0.01RM)コインはもう使っていないということですかね。
我が家には十数年前にマレーシアを訪れたときに残った
1セントコインがまだあったりしますが。。
関連記事
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hitujifood.blog112.fc2.com/tb.php/946-a2b62b78
