--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2013.09.10.23:47
マラッカ「Restran Hajjah Ruhana」
マラッカ「Restran Hajjah Ruhana」4

宿泊したホテル(Dreamz Hotel)のすぐ近くにあったお店。
平日のランチタイムは8割くらいテーブルが埋まっていて混雑してました。

近所に勤めていると思われるスーツ姿の男性などもやってきて、
お惣菜をビニール袋に入れてテイクアウトしている姿も見えました。
(ビニール袋というのが東南アジアらしいです)

マラッカ「Restran Hajjah Ruhana」3

メニュー表は貼られてますが、よく分かりません。

壁際の棚にはお惣菜がずらりと並んでました。
こちらの2段の棚で20種類くらいですかね。

マラッカ「Restran Hajjah Ruhana」2

もう一方の壁際にもお惣菜がずらり。
こちらの棚には揚げた魚などが多かったです。

マラッカ「Restran Hajjah Ruhana」1

キョロキョロしてたら、ご飯が盛られたお皿を手渡されたので、
自分で3品ほど選んで盛り付けました。

奥のオレンジ色のドリンクはティーです。
温かい紅茶に砂糖と練乳が大量に入った甘いもの。
オクラのお惣菜が唐辛子たっぷりで辛かったので、
甘さがちょうど良かったです。

どういう計算か全く分かりませんが、
ドリンク込みで9.50RM(約290円)のお勘定。
着席して食べ始めたら、この紙がテーブルに置かれ、
食後にレジで精算しました。

東南アジアの食堂は、肉も野菜も魚も、
好きなものを好きな量だけ食べられて、
しかも安くて美味しいのが良いですね。

旅先が東南アジアばかりに偏ってしまうのは、
こういう食堂があるからだなあと改めて思ったり。。
(そもそも日本人なのでご飯が食べたいですし)
関連記事
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hitujifood.blog112.fc2.com/tb.php/947-79f81b77
