--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2007.10.03.11:57
ポポラマーマの「カルボナーラ」
カルボナーラ ミニケーキ

木場の109シネマズで映画を見たときに寄った
生パスタのお店、「ポポラマーマ」。

私は木場でしか見かけたことないお店ですが、
HPを見ると、店舗数は多いですね。
パスタ専門のファミレスって感じでしょうか?
お値段は安く、ドリンクバーもあって、
使い勝手が良さそうです。

注文したのは、フェットチーネのカルボナーラ。
私は、“生パスタ”と聞くと、必ず、フェットチーネを
頼んでしまいます。
この平べったい、もちもち感が大好きで、
生パスタなら、このおいしさが増すのではないかと。

ソースはめずらしく、カルボナーラを選びました。
フェットチーネに合わせるなら、クリーム系を選ぶことが
多いですが、それだと、赤ワインが欲しくなります。
映画を見る前に酔っ払いたくないので、半熟卵に惹かれて、
カルボナーラにしました。
普通は、卵と生クリームで作るのがカルボナーラですが、
こちらは、半熟卵が上に乗っているので、かき混ぜないと
普通のクリームパスタのようでした。
ちょっと、シャビシャビしてて、濃厚さが足りないかなあ、
という不満を持ちました。

このパスタに、プチケーキセットを付けました。
これは、ドリンクバーと小さいケーキが付いたものです。
ケーキはレアチーズケーキを選択。
3層構造で、一番上に生クリーム、中間がチーズクリーム、
その下にスポンジとなってました。

これで、合計1,000円。なかなかのコストパフォーマンス。
パスタの種類も多く、お手頃価格のものも多いので、
ファミレス感覚で使えるお店だと思います。

関連記事
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hitujifood.blog112.fc2.com/tb.php/95-d2b89d80
