--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2013.09.12.21:57
マラッカ:ラクサとアイス・カチャン
マラッカのチャイナタウンで食べたものをご紹介。

マラッカ:チャイナタウンのラクサとアイス・カチャン2

ヒーレン通りにある昔ながらのショップハウスのお店。

マラッカ:チャイナタウンのラクサとアイス・カチャン9

「小姑(Kocik Kitchen)」というお店です。

お昼時に覗いてみたら満員に近い状態で入れるかな、
と不安になりましたが、奥にも部屋がありました。

マラッカ:チャイナタウンのラクサとアイス・カチャン6

入口近くのスペースは観光客ばかりでしたが、
奥の部屋は地元民らしき中華系の大家族がいました。

マラッカ:チャイナタウンのラクサとアイス・カチャン7

奥を覗くと、さらにスペースが。
上から明かりが降り注いでいるのを見ると、
典型的なショップハウスの造りで中庭があるようです。

マラッカ:チャイナタウンのラクサとアイス・カチャン5

メニュー。ちゃんとした中華料理屋さんのようです。

マラッカ:チャイナタウンのラクサとアイス・カチャン1

ドリンク。中華系なのでビールもありますね。

マラッカ:チャイナタウンのラクサとアイス・カチャン8

ちゃんとした中華料理店でしたが、注文したのはラクサ。
マラッカ名物のラクサを食べそびれていたので、こちらで。

ココナッツミルクにカレーを溶かしたようなスープで、
結構辛かったです。タイ料理っぽい感じですかね。
でも、美味しかったです。

マラッカ:チャイナタウンのラクサとアイス・カチャン10

デザートはジョンカー通りのこちらのお店で。
昼時は観光客で賑わってましたが、夕方は閑散としてました。

マラッカ:チャイナタウンのラクサとアイス・カチャン12

こちらのお店も典型的なショップハウスの造りで、
奥に細長く、中庭がありました。

平日の5時過ぎに訪れたら、お客がいるにも関わらず、
テーブルと椅子がどんどん片付けられてしまいました。

マラッカ:チャイナタウンのラクサとアイス・カチャン11

注文したのは、アイス・カチャン。
数種類ありましたが、traditional なものを。

小さなお茶碗に、まん丸に固められたカキ氷、
黒糖のような香ばしいシロップとアイスが乗ってました。

チャイナタウンのラクサとアイス・カチャン13

かき混ぜると、下からたっぷりのアイスと豆。
そして、東南アジアらしい黄緑色のゼリーが出てきました。
アイスはココナッツミルクのようで、黒糖シロップと合い、
とても美味しかったです。

マラッカ:チャイナタウンのラクサとアイス・カチャン4

ジョンカー通りの終点近く、ステージのある広場に面する
レストランは大勢のお客さんで賑わってました。
平日の夜のチャイナタウンは静かで、営業してるお店も少ないので、
あまり選択肢もなく、こちらへ。

マラッカ:チャイナタウンのラクサとアイス・カチャン3

オイスターソース味のトロミのあるスープの麺を。
普通に美味しかったです。
関連記事
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hitujifood.blog112.fc2.com/tb.php/950-92983346
