--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2013.09.11.23:15
マラッカ「Pasar Malam Taman Melaka Baru」
マラッカには路上屋台が集まるエリアはないのかなあ、
と思っていたところ、ようやく見つけました。

場所は、マラッカ川沿いをオランダ広場から北上し、
ゲストハウスが連なるエリアを通り過ぎたあたり、
川から東方面を見やったら、屋台が出てました。
しかし、別の日に通りかかったときは見当たらなかったので、
もしかしたら、特定の曜日しか開催されていないのかも。

「Pasar Malam Taman Melaka Baru」という名前は、
帰国後に検索して見つけたものなので怪しいです。

マラッカ「Pasar Malam Taman Melaka Baru」1

公園の周りの道路に屋台が数軒。

マラッカ「Pasar Malam Taman Melaka Baru」2

道路側から。こちらが表ですかね。

マラッカ「Pasar Malam Taman Melaka Baru」5

こちらは裏側。公園の水道からお水を引いて、
裏で食器を洗ってました。

マラッカ「Pasar Malam Taman Melaka Baru」3

サトウキビジュースのお店も。

マラッカ「Pasar Malam Taman Melaka Baru」4

こちらは麺屋さん。ここで頂きました。

マレーシアですが、メニューは漢字のみです。
マラッカのお店は中華系の人達ばかりなので、
漢字表記のみというお店をよく見かけましたが、
改めて考えると、ちょっとおかしい気もします。

マラッカ「Pasar Malam Taman Melaka Baru」6

麺は2種類ある中から幅広い方を選択。
おでんの具みたいなものも並んでいたので、
そちらも指差しで2品注文してみました。

マラッカ「Pasar Malam Taman Melaka Baru」7

追加注文した具2品は麺の上の乗せられてやってきました。

澄んだスープがあっさりしていて美味しく、
揚げ玉ねぎの香ばしさもよく合ってました。

マラッカ「Pasar Malam Taman Melaka Baru」9

こちらはおまけ。
マラッカ川沿いを下って、帰りに見つけたお店。

普通のゲストハウスですが、酒屋さんが併設されていました。
建物右側が酒屋さんの入口。格子フェンスで厳重です。

マラッカ「Pasar Malam Taman Melaka Baru」8

店内の棚。お酒が高級品みたいに並んでます。

マレーシアではお酒を飲むのに苦労してまして。
普通の定食屋さんではまずお酒はありません。
中華系のちゃんとしたレストランかバーのみです。
しかも、置いてあるのはビールのみ。タイガーばかりです。

コンビニでも置いてあるのはビールのみで、
しかも、レストランよりも高かったりします。

そんなわけで、酒屋さんを見つけて嬉しかったのです。
とはいえ、棚にあるのはビールとウイスキーばかりでしたが。

マラッカ「Pasar Malam Taman Melaka Baru」10

ビールでもウイスキーでもないものを、
と選んだのはこちら。
ライチ味のカクテルでした。
関連記事
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hitujifood.blog112.fc2.com/tb.php/951-f9007a2d
