--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2013.09.13.22:15
マレーシア・ペナン「Mingood Hotel」
マレーシアのペナン島の北部にある
世界遺産に登録された町ジョージタウンで
宿泊したホテル「Mingood Hotel」です。

「明月酒店」とも看板が出ているので、
中華系の人が経営していると思います。

※マラッカもジョージタウンも中華系の人が多く、
町中にも漢字が溢れていました。

マレーシア・ペナン「Mingood Hotel」1

ホテルの外観。

場所はペナン通りの西側。
バスターミナルのあるコムタから徒歩十数分。
バス停のあるペナン通りからも徒歩5分ほどなので、
繁華街からは若干外れてますが便利でした。

マレーシア・ペナン「Mingood Hotel」21

ホテルのロビー。
PCが用意されていました。

ホテル内は各階にWifiのアンテナがあって、
受信状況も良好でした。

マレーシア・ペナン「Mingood Hotel」20

1階のロビー奥。エレベーター前。

和風なオブジェに見えたのですが、
中国風なんですかね?

マレーシア・ペナン「Mingood Hotel」2

客室。

建物はかなり古びてますが、
テレビも冷蔵庫もあります。

ちなみに、テレビはNHKも映って、
あまちゃんが見られました。

マレーシア・ペナン「Mingood Hotel」3

客室は無駄に広くて、
ベランダまでありました。

マレーシア・ペナン「Mingood Hotel」5

ベランダからの眺め。
真ん中にコムタが見えました。

マレーシア・ペナン「Mingood Hotel」4

バスルーム。
一応バスタブもありました。

マレーシア・ペナン「Mingood Hotel」11

最上階のレストラン。

マレーシア・ペナン「Mingood Hotel」12

朝食は最上階のレストランでした。

マレーシア・ペナン「Mingood Hotel」10

レストランの窓からの眺め。

マレーシア・ペナン「Mingood Hotel」14

同じく窓からの眺め。
客室からと変わらないですね。

マレーシア・ペナン「Mingood Hotel」8

朝食は簡単なビュッフェ。

マレーシア・ペナン「Mingood Hotel」9

パン、コーヒー、ジャム、スプレッド。

マレーシア・ペナン「Mingood Hotel」13

シリアル。

マレーシア・ペナン「Mingood Hotel」17

2日目の朝食。全く変わらないです。

マレーシア・ペナン「Mingood Hotel」19

卵料理やソーセージ等は追加料金を支払えば、
用意してくれるようです。

マレーシア・ペナン「Mingood Hotel」15

レストランの横は屋上。
何故か植木鉢がたくさん置いてありました。

マレーシア・ペナン「Mingood Hotel」16

海と、高級ホテルとして有名な、
イースタン&オリエンタルホテルも見えました。

市街地に近くてリーズナブルなホテルを、
という条件で探すならば、良いホテルだと思いました。
関連記事
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hitujifood.blog112.fc2.com/tb.php/954-cd119232
