--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2013.09.13.23:05
ジョージタウン「Old Town White Coffee」
ペナン島のジョージタウン観光中に立ち寄ったカフェ
Old Town White Coffee」です。

マレーシア北部の町イポー発祥のホワイトコーヒーのチェーン店で、
マレーシアではジョージタウンや他の都市でも何軒も見かけました。

ホワイトコーヒーというのは、コーヒー豆にマーガリンを加えて、
焙煎したコーヒーで、普通は練乳を入れて飲みます。

スーパーマーケットではインスタントの粉末のホワイトコーヒーが
大量に売られていて、お土産として購入していく人も多いようです。

ジョージタウン「Old Town White Coffee」1

お店の外観。

古い建物をリノベーションして、
オフィスビルとして利用している建物の
1階にありました。

ジョージタウン「Old Town White Coffee」6

店内はオシャレで広かったです。

ジョージタウンのチャイナタウンでは
古くからある中華系の喫茶店コピティアムが多く、
それらのお店ではみな大理石の丸テーブルです。

このお店でも丸テーブルを使っているというのは、
その伝統を踏襲したものでしょうか?

ジョージタウン「Old Town White Coffee」5

奥にはボックスのソファ席も。

店内では無料でWifiも使えました。

ジョージタウン「Old Town White Coffee」4

メニュー。

もちろん、ホワイトコーヒーも。
ちなみに値段は4リンギット程度でスタバの半額以下。
(スタバが高すぎるのですが)
スタバへ行くよりも、こちらの方が良いと思いました。

ジョージタウン「Old Town White Coffee」3

スイーツ系も揃ってます。

ジョージタウン「Old Town White Coffee」2

ランチメニューもありました。

カフェなのに食事メニューが充実しているのは、
いかにも東南アジアな感じがしました。

ジョージタウン「Old Town White Coffee」7

コーヒーのお店なのに、スイーツを注文してしまいました。

マラッカでは、アイス・カチャンを食べましたが(→blog)、
こちらはチェンドルです。

カキ氷の上には、あんこ、コーン、黒色のゼリー、
そして緑色のチェンドルが乗っていて、
ココナッツミルクとパームシュガーが掛かってました。

アイス・カチャンとチェンドルの違いはいまいちハッキリ
しないのですが食べてみたかったのです。

ジョージタウン「Old Town White Coffee」8

お店を反対側の出口から出たら、
テラス席もありました。
このビルで働く人の憩いの場なのかもしれません。
関連記事
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hitujifood.blog112.fc2.com/tb.php/955-f03958fc
