--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2013.09.14.22:10
ジョージタウン「thali NR sweets cafe」
ペナン島のジョージタウンにある、
リトル・インディア地区で入ったお店です。

まだ出来たばかりのような綺麗な店構えで、
入口近くではクッキー等のお菓子の販売、
奥がレストランになっていました。

ジョージタウン「thali NR sweets cafe」2

この看板に惹かれて、お店に入りました。
素とあるので、ベジタリアン向けだと思います。

ジョージタウン「thali NR sweets cafe」1

メニュー。

カウンターではお惣菜がたくさん並んでいて、
1品づつ選ぶことも出来そうでしたが、
セットがお得なのでこちらを選択。

ちなみに、このメニューも店内の看板も
全て英語表記のみ。マレー語は見当たりません。
中国系のお店では漢字表記に英語で補足説明がありましたが、
インド系のお店では英語表記のみのようです。
そういえば、この前に行ったカフェのメニュー(→ blog)も
英語表記のみでしたね。
何の違和感も感じなかったですが、
よく考えるとちょっと不思議な感じです。

マラッカやジョージタウンは多民族の町ですし、
世界遺産に登録された観光地だからかもしれませんが、
英語が溢れている、というよりも、マレー語はどこ?
と思ってしまいました。
(お店の経営者は圧倒的に華僑が多いというのが理由?)

ジョージタウン「thali NR sweets cafe」3

注文した、スペシャル・タリ。
メニューの写真通りに小皿がたくさん。
カレーやおかずの他、漬物、スープ、
ヨーグルト、お芋のケーキみたいなものも。
これで9.50RM(約300円)は良かったです。
関連記事
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hitujifood.blog112.fc2.com/tb.php/956-720dfe76
