--.--.--.--:--
スポンサーサイト
ペナン島ジョージタウンの中心の大通り、
ペナン通り沿いにあった中華系のお店
「美龍茶園KEDAI KOPI MAY LOONG」。

ジョージタウン「美龍茶園5

かなり古びた店構え。歴史があるのでしょうか?

ジョージタウン「美龍茶園3

店内。午後3時くらいで満席の状態。

いわゆる「コピティアム」のお店だと思います。
中華系の人が経営する喫茶店でコーヒーが名物ですが、
店先のカウンターで料理も注文できるようでした。

ジョージタウン「美龍茶園1

注文はもちろんコーヒー。
砂糖たっぷりで、下には練乳が入ってます。

ちなみに、価格は1.20RM程度だったかと。
スタバの7分の1ほどと激安です。
マレーシアの物価は両極端なんですかね。

ジョージタウン「美龍茶園2

混ぜると、カフェオレのようですが、
濃厚でむちゃくちゃ甘いです。
ホワイトコーヒーと呼ばれるもので、
焙煎時にマーガリンを加えたものかと。

ちなみに、周りのお客さん達は、
チャーハンや麺などを食べながら、
このコーヒーを飲んでました。
中華料理とコーヒーは合わないと思うのですが。。

ジョージタウン「美龍茶園6

お店を出て30分後くらいに通りかかったら、
テーブル等は片付けられ、既に閉店してました。
午後4時で閉店とは早いですね~。
関連記事
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hitujifood.blog112.fc2.com/tb.php/958-6edc629b
