--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2014.01.24.20:52
タイ・バンコク「Thong Ta Resort Suvarnabhumi」
アユタヤの次は国内線でチェンライへ。

非常事態宣言が出ているバンコクは素通りしたかったことと、
チェンライ行きの国内線が午前便だったため、
スワンナプーム空港近くのこちらのホテルに宿泊しました。
Thong Ta Resort Suvarnabhumi

空港からホテルへは無料の送迎バスがあります。
到着ターミナルの4番出口付近にはいろんなホテルのスタッフが
集まっているので、そこでホテル名を告げるだけでOKです。
すぐに担当者が来て、名前を確認後、バスを手配してくれました。
送迎の事前予約が不要なので、気楽で良かったです。
(ちなみに翌朝の空港行きのバスはチェックイン時に予約)

タイ・バンコク「Thong Ta Resort Suvarnabhumi」9

空港からは10分もかからずに到着。
ホテルの看板は隣のレストランにありました。

タイ・バンコク「Thong Ta Resort Suvarnabhumi」4

ホテルの入口にも可愛い置物がたくさん。

タイ・バンコク「Thong Ta Resort Suvarnabhumi」5

こちらにも。ホテル名にリゾートと入っているからでしょうか。

タイ・バンコク「Thong Ta Resort Suvarnabhumi」3

フロント奥の通路。

ホテルは、5階建ての旧館、平屋のコテージ、4階建ての新館の
3つありましたが、1泊2千円台という格安プランは旧館でした。
しかも、最上階の5階だったのですが、エレベーターはなし。
格安ホテルなのに、スタッフが荷物を運んでくれて、
申し訳ない気持ちにもなりました。

(チェックインの時は荷物を運んでくれますが、
 チェックアウトでは自分で運ぶので多いと大変かも)

タイ・バンコク「Thong Ta Resort Suvarnabhumi」1

こちらが客室。やけに広く感じました。

ベッドの上にあるバスタオルは畳み方がいろいろあるようで、
偶然見かけた他の部屋では動物の形をしてました。

タイ・バンコク「Thong Ta Resort Suvarnabhumi」2

テレビ、冷蔵庫、テーブルと椅子。
奥にあるバスルームはシャワーのみで必要最低限。
しかし、水2本がサービスで、WIFIも無料だったので充分です。

タイ・バンコク「Thong Ta Resort Suvarnabhumi」6

客室には小さなベランダも付いてました。
上の写真はベランダからの眺め。
正面に見えるのは新館、その手前がコテージ。
空港行きの大通りが左に見えますが、
ホテルはこの通りの1本裏にありました。

タイ・バンコク「Thong Ta Resort Suvarnabhumi」7

大通りとは反対側を見ると団地ばかりです。

空港の近くなので周りに何もないような所かも?、と
最初は不安に思ってましたが、どうやら郊外の住宅街のようでした。
団地の1階や大通り沿いにはコンビニ、マッサージ店、レストラン等、
お店はたくさんありましたし、屋台も数軒出てました。
なので、全く困ることはなかったです。

タイ・バンコク「Thong Ta Resort Suvarnabhumi」8

空を見上げると、飛行機も見えました。

タイ・バンコク「Thong Ta Resort Suvarnabhumi」18

ホテルから徒歩数分で屋台街に到着。

タイ・バンコク「Thong Ta Resort Suvarnabhumi」17

こちらもホテルからすぐ近く。体育館みたいな広さのフードコート?
みんな鍋を食べてましたし、鍋の具材がカウンターに置いてあったので、
もしかしたら食べ放題の鍋料理のお店なのかも。

タイ・バンコク「Thong Ta Resort Suvarnabhumi」19

大通り沿いのレストラン。
どのお店もオープンエアで、排気ガスにやられます。

タイ・バンコク「Thong Ta Resort Suvarnabhumi」12

翌朝の朝食は旧館隣のレストランで。

タイ・バンコク「Thong Ta Resort Suvarnabhumi」11

お庭みたいになっていたので散策を。

タイ・バンコク「Thong Ta Resort Suvarnabhumi」13

木々の中に可愛い置物がたくさん。

タイ・バンコク「Thong Ta Resort Suvarnabhumi」14

お庭からレストランの建物を。

タイ・バンコク「Thong Ta Resort Suvarnabhumi」16

朝食は無料で付いてましたが、ビュッフェではなく、
喫茶店のモーニングセットみたいでした。

空港近くのホテルなので、早朝出発の人も多く、
朝食を食べる人が少ないからでしょうか?

タイ・バンコク「Thong Ta Resort Suvarnabhumi」15

パイナップル、オレンジジュース、コーヒー。
コーヒーは1杯だけ。セルフでお代わり自由にしてくれても。。。

そんなわけで、空港近くの送迎付きホテルでしたが、
安くて、便利で、なかなかに良かったです。
関連記事
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hitujifood.blog112.fc2.com/tb.php/968-f1a14cee
