--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2014.01.23.22:20
タイ・アユタヤでの食事(2)
アユタヤの食事の続きです。

タイ・アユタヤでの食事22

王宮の近くにある大学の門の目の前の食堂でランチを食べました。
ちょっと遅い時間帯だったため、学生っぽい人は数人だけで、
外国人観光客もちらほらいました。

タイ・アユタヤでの食事21

麺屋さん等、お店がいくつか並んでました。

ショッピングセンター内のフードコートのようにチケット制ではなく、
その場で直接お店に支払うシステムでした。

タイ・アユタヤでの食事20

こちらのお店で注文してみました。
麺と具材を指さしで注文。すぐに出来上がりました。

タイ・アユタヤでの食事23

硬い揚げ麺を選んだら、チャンポンのようなものでした。

タイ・アユタヤでの食事24

こちらはあっさり。豚肉とはんぺんのうどんでした。

タイ・アユタヤでの食事25

お店の前に果物屋さんも出てました。
酸っぱいリンゴのような果物を買ったら、
小袋に入った唐辛子入りの食塩も付いてきました。

タイ・アユタヤでの食事26

チャンタラカセーム国立博物館のすぐ近くのナイトマーケットです。

昼に訪れたときは車が停まっていない駐車場のような感じでしたが、
夜になったら、お店がたくさん出ていました。

タイ・アユタヤでの食事28

こちらはフライドチキン屋さん。
価格表示はなかったですが、指差し注文して、
重さを測ってお会計でした。

タイ・アユタヤでの食事27

こちらは牡蠣入りのオムレツ。
油たっぷり敷いた鉄鍋に卵を流し込んで、上には牡蠣を。
牡蠣は生じゃないはず、と思って注文してみました。

タイ・アユタヤでの食事29

牡蠣入りのオムレツ。
見た目はちょっとイマイチですが、美味しかったです。
お店の近くにテーブルが並んでいたので、 その場で食べられました。

しかし、ビールを売ってるお店は見かけなかったので、
近くのコンビニ等で調達しないといけないようです。

タイ・アユタヤでの食事30

宿泊したゲストハウスの近く、ワット・マハータートの南側にも、
ナイトマーケットが開かれてました。

タイ・アユタヤでの食事31

レストランで出されるようなお魚の蒸し物などもあって、
スーパーのお惣菜売場のようでもありました。

こちらにもテーブル等はありましたが、数が少なかったため、
持ち帰りの人が多かったように思えました。

タイ・アユタヤでの食事34

アユタヤ駅の東側、遺跡とは反対側にある、
アヨタヤ水上マーケットも訪れました。

こちらは水上マーケットを再現したテーマパークです。

タイ・アユタヤでの食事36

調理場は船の上ですが、テーブルが並ぶエリ アは土台がありました。

タイ・アユタヤでの食事37

海老や烏賊がたっぷり入った海鮮の炒め物。

タイ・アユタヤでの食事35

ソムタム。

タイ・アユタヤでの食事38

水上マーケットの奥にも食事が出来るスペースがありました。
こちらの方が安くて、種類も多くてよかったかも。

タイ・アユタヤでの食事39

バナナの皮で巻かれていたものが謎だったので買ってみました。
中はお肉の入った卵焼きでした。

関連記事
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hitujifood.blog112.fc2.com/tb.php/975-6c7e0fa8
