--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2014.01.24.20:10
バンコク:空港周辺での食事
バンコク市内は非常事態宣言が出ていたため、市街には立ち寄らず、
空港周辺のみの滞在でした。

バンコク:空港周辺での食事1

空港近くのホテルに滞在しましたが、空港へ続く大通り沿いには、
オープンエアのレストランが数軒並んでいました。
その中の一軒に入ってみました。

バンコク:空港周辺での食事2

まずはビール。シンハーしかなかったので仕方なく。
チャーンビールを置いていなレストランは多いんですかね。

バンコク:空港周辺での食事3

お鍋を注文してみました。
小さな土鍋に、青菜、春雨、ちょっと辛いタレです。

バンコク:空港周辺での食事4

こちらの魚に卵を絡めて、お鍋に入れるように、と言われました。
タイスキって、これが正しい食べ方でしょうか?
卵なくても良いように思えましたが。

バンコク:空港周辺での食事5

ソムタム with なまず(?)を注文したら、こんなものが。。

バンコク:空港周辺での食事6

ふわふわの天ぷらのようなものを崩したら、
普通のソムタムが出てきました。

このふわふわの天ぷらがなまずなのでしょうか?
揚げ玉のトッピングみたいで美味しかったです。

バンコク:空港周辺での食事7

スワンナプーム空港国内線ターミナルの中のフードコートです。
マクドナルドとか、麺屋さんとか、ファーストフード店ばかりですが、
あまりの価格の高さに驚きました。700~800円のメニューが多かったです。

それゆえ、国内線にも関わらず、お客さんは外国人ばかりでした。
ゲート近くの待合所にはタイ人も多かったんですが。

バンコク:空港周辺での食事9

こちらのお店の看板で気になったものを注文。

バンコク:空港周辺での食事8

マンゴーライス。カットした普通のマンゴーに添えられて いるのは、
甘く煮たデザートのようなライスでした。

バンコク:空港周辺での食事12

フードコート内で唯一とも言える良心的なお店はコピティアム。
マレーシア系(あるいはシンガポール系)のお店ですかね。

コピティアムと言えば、ペナン島では中華系の人々が営業していて、
コーヒーが名物ですが、中華料理もあるお店だったような。

バンコク:空港周辺での食事13

店頭ではコーヒーを焙煎する機械(?)も展示されていて、
その横には大量の練乳の缶詰がありました。甘そうです。

バンコク:空港周辺での食事10

コピティアムですが、普通の麺を注文してしまいました。
見た目どおり、あっさり味の普通の麺でした。

関連記事
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hitujifood.blog112.fc2.com/tb.php/976-e10154dc
