--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2014.01.26.20:33
タチレクでの食事
タイのチェンライから日帰りで、バスとソンテウを乗り継いで、
国境の町メーサーイと、ミャンマーのタチレクに行ってきました。
(詳細はこちらの旅行記をご参照)

タチレクでの食事4

丘の上にある黄金の仏塔シュエダゴン・パゴダへ続く坂道を
下った場所で見つけた食堂。

タチレクでの食事1

ショーケースには青菜のおかずが数種類。

タチレクでの食事2

こちらのショーケースにはお鍋に入ったお肉やお魚の煮物がありました。

タチレクでの食事3

指さして注文したもの。ご飯と生野菜は勝手に付いてきました。

ちなみに、タチレクはミャンマーですが、タイバーツが普及しているようで、
食堂でも、ミニマートでも、タイバーツで支払えて良かったです。

タチレクでの食事5

食堂の近くの大きなレストラン。
男性客が多く、ビールを飲んでる人やコ ーヒーを飲んでる人もいれば、
食事をしている人もいました。

タチレクでの食事8

店内の様子。かなり広いお店で、テーブルがたくさんありました。

ミャンマーは元イギリス領だからでしょうか?
サッカー選手が並ぶウイスキーの広告を町中でもよく見かけました。

タチレクでの食事6

せっかくなので、ミャンマービアを。

メニューらしきものもなく、どうやって注文するのか分からなかったので、
レジ近くの冷蔵庫まで行って、指差しで注文してみました。

タチレクでの食事7

テーブルにはお茶の入ったポットとグラスが置かれてました。

日本でもそうですが、お茶は無料、というのが良いですね。

タチレクでの食事9

こちらはタイのメーサーイに戻ってきて、大通りで見つけた屋台。

夫婦でやっている麺屋台でした が、奥さんの頬は白く塗られていて、
おそらく、ミャンマーの日焼け止め、タナカではないかと。
毎日国境を超えて出稼ぎに来ているのでしょうか?

タチレクでの食事10

焼き豚やはんぺんの入った麺。あっさり。
関連記事
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hitujifood.blog112.fc2.com/tb.php/977-47430065
