--.--.--.--:--
スポンサーサイト
羽田空港の国際線ターミナルです。

羽田空港国際線ターミナル「SKY LOUNGE ANNEX」1

こちらは展望デッキからの風景。

羽田空港国際線ターミナル「SKY LOUNGE ANNEX」2

左に目をやると、新しいゲートが出来ていました。

このゲートが出来たことに伴い、ラウンジが新設された、
と聞いたので、さっそく行ってみました。

ちなみに、羽田空港の国際線ターミナルには、
カードラウンジは出国後のエリアしかないため、
帰国後に立ち寄ることが出来ず、不便です。

羽田空港国際線ターミナル「SKY LOUNGE ANNEX」3

出国後、左右に伸びるゲートをずっと左に進んだところ。
(今回乗ったシンガポール航空のゲートは右端だったため、
 ここまで来るのに10分くらいかかりました)

新しいゲートはまだ使われていないようで照明は薄暗く、
本当にこんな場所にラウンジはあるの?と不安になりましたが、
ラウンジのある階へ上がるエスカレーターの入口に看板を見つけました。

このエスカレーターを上った階にカードラウンジ、
さらにその上にJALとANAのラウンジがあるようです。

羽田空港国際線ターミナル「SKY LOUNGE ANNEX」4

手前のソファエリアは照明が暗すぎて、
写真では見えないですね。
仮眠を取りたい人向けのエリアなのかもしれません。

羽田空港国際線ターミナル「SKY LOUNGE ANNEX」5

こちらは窓際の一人掛けソファ席。

かなり広い空間です。大きな荷物を置いても、
全然問題ないほど足元はゆったりです。

羽田空港国際線ターミナル「SKY LOUNGE ANNEX」6

飲み物はソフトドリンクのみで、
国内線と変わらない感じでした。
ビールやワインは有料でした。

あと、奥にシャワールームもありましたが、
追加で1,030円かかるそうです。

新しいラウンジは広くて快適でしたが、
場所が遠すぎるのと、ソフトドリンクしかない、
というのがイマイチに感じてしまいました。
(成田ならば、ビールかウィスキーが1本無料なのに)
関連記事
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hitujifood.blog112.fc2.com/tb.php/980-33a1234e
