--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2014.09.24.23:41
インドネシア・ソロ「Aziza Hotel Solo」
ソロでの2泊目のホテルです。
Aziza Hotel Solo

Amarelo Hotel に2泊しても良かったのですが、
某予約サイトから期間限定ポイントを貰ってしまい、
急遽2泊目はこちらにしました。

まだ4月に出来たばかりで、クチコミとかも全然なく、
ちょっと不安でしたが、結果大正解でした。

「Aziza Hotel Solo」3

ホテルの入口は郊外っぽいです。
左奥の地下は駐車場でした。

中心部からそんなに離れているわけではないですが、
ソロ市街を東西に走る大通りの東端からすぐの場所で、
GALABOにも近く、大きなショッピングモールもありました。

「Aziza Hotel Solo」4

ロビーを通り抜けると、小さなプールがありました。
大浴場ほどの広さで、大人が泳ぐ場所ではないですね。
子供用とわざわざ書かれてたのは納得です。
ロッカーや更衣室はなく、隅にシャワーだけありました。

「Aziza Hotel Solo」6

朝食のレストラン。

「Aziza Hotel Solo」5

レストランを通り抜けたら、小さな中庭。

「Aziza Hotel Solo」1

奥に会議室があって、こちらはその前室。
飲み物や軽食が用意されてましたが、
残念ながら宿泊客向けではないようでした。

「Aziza Hotel Solo」2

驚いたのが、こちら。
神殿みたいな造りの個室は礼拝室でした。
インドネシアはイスラム教徒が多いですが、
こんな礼拝室がホテル内にあるのは珍しいような。。
知らずにそういったホテルを選んでしまったのでしょうか。

「Aziza Hotel Solo」7

客室。さすがに新しくて綺麗です。

「Aziza Hotel Solo」10

奥にあるソファの上を見上げたら、
メッカの方向を差してました。

「Aziza Hotel Solo」8

コーヒー・紅茶のセットと、お水2本のサービス。

「Aziza Hotel Solo」11

チェーン展開しているホテルのようで、
グループのホテルを紹介する冊子もありました。

「Aziza Hotel Solo」12

冷蔵庫の中。
もちろん、ビール等はありません。
ジュースのみです。

「Aziza Hotel Solo」9

バスルーム。
シャワーは仕切りがあって快適でした。

「Aziza Hotel Solo」13

朝食のレストラン。
温かいおかずは10種類ほどありました。

「Aziza Hotel Solo」14

サラダ、フルーツ、ジュースも。

「Aziza Hotel Solo」15

アジアらしいおかずをちょこちょこ持ってきました。

「Aziza Hotel Solo」16

オムレツは目の前で注文後に調理してくれました。

「Aziza Hotel Solo」17

フルーツと、ババロアみたいなデザート。
充実した朝食で満足度は高かったです。

帰りはフロントでタクシーを呼んでもらいましたが、
ソロ・バラパン駅まで2万5千ルピアでした。

以下、おまけ。

「Aziza Hotel Solo」19

ホテルから近いGALABOはこんな感じ。
思っていたよりも綺麗でした。
が、平日の夜は閑散としてました。

「Aziza Hotel Solo」18

こちらはホテルの前の大通り。
夜になったら、こんな屋台が数軒出てました。
麺のお店や、揚げ物のお店など。
GALABOよりも、こちらの方が人が多かったです。

インドネシアの人はお酒は飲まないですが、
居酒屋みたいな感じで、カウンターに座って、
ホットティーを飲みながら、揚げ物を摘んでいました。
関連記事
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hitujifood.blog112.fc2.com/tb.php/984-85a92f77
