--.--.--.--:--
スポンサーサイト
ジョグジャカルタの空港からシンガポールへ向かいます。

空港はとても小さくて、国際線のターミナル内には、
コンビニ1軒と、小さなお土産店が3軒ほど並んでいるだけでした。

チェックイン後、空港税を支払い、出国審査を経て、
待合室に入りました。

シルクエア「ジョグジャカルタ→シンガポール」1

待合室の目の前に飛行機が停まりました。

乗客が降りた後、すぐに搭乗開始です。
LCC並の素早さでした。

シルクエア「ジョグジャカルタ→シンガポール」2

チケットはシンガポール航空で購入しましたが、
東南アジア内はシルクエアが運行しています。

短距離路線なので、座席にテレビは付いていなかったのですが、
代わりに、持参したiPhoneやiPadからWifi接続すれば、
映画や音楽が楽しめるようなシステムが用意されていました。

機内でWifiが繋がる!、と一瞬嬉しくなりましたが、
接続できるのはシルクエアが用意したサイトのみで、
他のサイトにはアクセス出来なかったのは残念でした。

シルクエア「ジョグジャカルタ→シンガポール」3

空港の滑走路は軍と併用しているようでした。

飛行機はほぼ定刻どおりの出発予定でしたが、
軍の訓練で大量に軍用機が着陸してきてしまい、
結局20分ほど機内で待つ羽目になりました。

民間航空機の運行スケジュールは前から決まっていますし、
そんなに便数の多い空港ではないはずなのに、
何故このタイミングで軍は訓練を行ってしまうんでしょう?

シルクエア「ジョグジャカルタ→シンガポール」4

機内食です。パスタ&チキンを選択。

行きの便ではみんなジュースを飲んでましたが、
帰りの便ではビールとかワインを飲んでる人もいました。
カートにはジュースしか見当たらなかったですが、
リクエストすれば、お酒を飲めたのかもしれません。
聞いてみればよかった、と後悔しました。
関連記事
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hitujifood.blog112.fc2.com/tb.php/987-b7cd5eab
